2024年05月30日

My dream high school life in Vancouver (14)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



30 May 2024

こんにちは!
今回の日記では、地理の授業で行った遠足の様子について紹介したいと思います!

このクラスでは何回か遠足に行く機会があるのですが、1回目はLynn Valleyに行きました!
こういう学校行事の時は、学校のスクールバスを使って移動します!

こんな感じの海外ならではの黄色いバスです☆

普段スクールバスを使わない私からすると、毎回乗る度にワクワクしてます(笑)

この日は1日中遠足に行っていたので、他の科目のクラスは欠席しています。

今回訪れたLynn Valleyには、 Lynn Valley Suspension Bridgeという無料で渡れる橋があり、観光地として有名です!


残念ながら途中で引き返さなくてはならなくて、最後まで橋を渡りきれませんでした(泣)

ですが、今回の私たちの目的はその橋ではなく、川やダム、地層を見ることがメインだったので、主に公園の中の川や途中の道を実際に見て、授業で学んだことを復習しながらハイキングをしていました!

最初に立ち寄った川は水がすごく透き通り、緑色に輝いていてとても綺麗でした!どこか神秘的で一番記憶に残ってます!

次の場所に移ったら、先生がなんとクラスのみんなにドーナツを用意していてくれました!

カラフルで可愛いですよね!

ここでも綺麗な景色が見れました!

帰り道には事前に先生から「途中で寄れるかも、でも期待しないで」と言われていたマックで休憩をすることになりました!
やっぱり遠足も楽しいですが、こうやって寄り道をするのも同じくらい楽しいかもしれません(笑)
私は友達とオレオのアイスを食べました!
バーガーを食べたりポテトを食べたりなど、みんな自由に自分の食べたいものを食べてました!

そのあとはバスに揺られながら、学校まで帰り長い1日は終了しました!
今回の日記で、日本の学校の遠足や校外学習との違いなど見つけて、参考にしてもらえると嬉しいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!