2024年06月30日

My dream high school life in Vancouver (16)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



30 June 2024

こんにちは、Sakiです!

あと少しで夏休みが始まり、私たちのようなインターナショナル生は、自分の国に帰って家族や友達と夏を過ごす子が多いです。
そして特に日本人の留学生からよく聞くのは、まず帰国した際にすることは「美容室に行く」ことです!
そこで今回は、カナダの美容室についてお話ししたいと思います!

カナダではなく日本の美容室に行く理由としては、値段が安いということが1番大きいと思います。
ですが、日本の帰国まで待っていたら、長い間髪のメンテナンスを我慢しないといけないですし、留学中にヘアスタイルを楽しめないですよね。
なので、私は日本人の美容師さんがいる美容室に行き、お願いしています!

なぜ日本人の美容師さんを選んだかというと、文化が同じ日本人同士だと感覚が似ているので細かいニュアンスまで読み取ってくれて、希望通りの髪型にして貰えそうだと思ったからです。

私はこの間、腰まであった長かった髪の毛をロブの長さまで切りに行ってきました!
カットしてもらっている間は、お気に入りの日本食屋さんなどを教えてもらったりして、美容師さんと楽しくお話しできて面白かったです!

これから・・・

こんな感じになりました!

希望通りに切ってもらうことができてとても満足です!
カットだけならあまり金額が高くならないので大丈夫です!今回は日本円で約7,000円でした。

私が美容室を探すときは、インスタグラムやTik Tokを使って調べることが多いです。
私が今回お願いした美容室は「Initial」という、リッチモンドにあるお店でした。
お勧めなので、もしどこの美容室に行こうか迷っていたらぜひ行ってみてください!

この日はお天気が良かったので、美容室の後にEnglish Bayに行き、友達とランチを食べました!

今回の日記はここまでです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!