2024年07月16日

My dream high school life in Vancouver (17)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



16 July 2024

こんにちは!
Sakiです!
今回は、地理での2回目そして最後のウィスラーへの遠足について、お話ししたいと思います!

この日は朝の8時頃に集合して、他の社会のクラスと一緒に1つの大きな観光バスに乗って出発しました!
残念ながらあの黄色いスクールバスではないですが、2時間越えの道のりには観光バスが快適でした(笑)

最初に向かった先は、Shannon FallsというBC州の中で3番目に高い滝です!

写真からは伝わりにくいかもしれないですが、とても高いです。

ここに行くまでも歩道が舗装されているので簡単に行けます。
ぜひ訪れてみてください!

次の目的地は、Brandywine Fallsという違う滝です!

私たちが行った展望場所からは滝の全貌が見られて、大迫力でした!

私たちの他にも観光客の方が沢山いて、良い写真を撮るのに場所の取り合いでした(笑)
ここに行くまでは、自然の中を少しハイキングできて気持ちよかったです!

次に向かった先は、Train Wreckという場所です!

ここに行くのも、少しハイキングをしていかなくてはならないので、先生達に「Wistler Villegeというお店が集まっている村に行くか、このTrain Wreckに行くか決めていい」と言われました。
もちろん私はハイキングの方を選びましたが、まさか選択肢を与えられるとは予想外でびっくりでした。

このTrain Wreckというのは、むかし電車が脱線した事故により転がった車両が、後々ペイントされ芸術作品となったもので、今は多くの人が訪れる有名な観光地です!

こんな感じにカラフルです!

工夫して1つのアートにしてしまい、さらに多くの人が訪れるなんて現地の方々の力とアイデアがすごいですよね。

最後に訪れたのは、先ほど出てきたWhitler Villegeです!
ここでは2時間半ほど自由時間を過ごすことが出来ました。
友達とパスタ屋さんにお昼ご飯を食べに行き、デザートにアイスクリームを食べました。

途中で見かけたベーカリーがとても可愛かったです!

Purebread Bakery + Coffeeという名前のお店です。
今回はお腹がいっぱいで食べられませんでしたが、次に来た際には絶対に行こうと思います!

帰りのバスからはこんなに大きい岩が見えました!

隣に座っていた友達とこれは何々の石の種類だよね?など話しながら帰ってきました!

学んだことを実際に観にいけるのはとても楽しかったです!
友達と話す話題はそれだけではないですが、色々しているうちに学校に着いてしまい、長いようで短かった1日が終わってしまいました(泣)

スクールバスで通う生徒達はバスからバスへ直行で帰って行きました。
最近は夕方になっても日が暮れるのが遅く、家に着いてもまだ明るかったです!

ここで今回の日記は終わりです!
みなさんも一緒に遠足に行った気分になれたでしょうか?
日本とはまた違う遠足・校外学習のスタイルで面白いかなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
次回の日記も楽しみに待っていただけると嬉しいです!