2024年07月02日

オークランド留学日記 (7)

【名前】Ayana
【性別】女
【生年月日】6月26日(蟹座)
【出身】愛媛県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2023年7月
【コメント】私は中学3年生の時の不登校をきっかけに、ニュージーランドに留学を始めました。英語ができないまま始めた留学で不安でしたが、WSOの人達のサポートもあり、楽しく留学ができています。スキルアップ留学で、前の自分にはなかったものを見つけ、留学の良いところなどを紹介できたらと思います。



2 July 2024

こんにちは!
留学生日記7回目のAyanaです!

今回はWSO主催のボルタリングに参加してきたので、お話したいと思います!

「Boulder Co.」という場所で行われました!

料金はボルタリング$20、シューズレンタル$15(運動靴持参でもOK!)でした。

私が住んでいる場所からは、バスで1時間ほどかかりました。
でも着いてみると、周りにはたくさんのスーパーがありました。


今回は時間が無くてゆっくり見て回ることが出来なかったので、次回行った時に見て回りたいと思いました。
コストコもあったのでNZにいる間に1回は行ってみたいです!

同じ学校の子の他にも、他校から来た生徒さんが4人いました。

なかなか他校の留学生のみんなと関わる機会がないので、この際に仲良くなれてとても嬉しかったです!

「Boulder Co.」のボルタリング場は、とても広々していて、初心者の人でも楽しめるような簡単な場所から、上級者向けの難しい場所までありました!

私は日本に居た時、遊びでボルタリングをしていたぐらいで、ほぼ初心者で分からないことが多くありましたが、WSOスタッフの方々のサポートなどもあり、楽しく、怪我することなく、ボルタリングが出来ました!

みんなでアイデアを出しながら、真剣に考えてボルタリングをしていました!

ボルタリングを終え、みんなでcityに行き、少し遊んで解散しました。
普段あまり運動をする機会がないので、ボルタリングをした次の日には筋肉痛になりました!
ぜひNZに来た時に行ってみてください!

次回は、テスト期間があったので、そのお話が出来たらと思います。

今回も見てくれてありがとうございます!
Hava a good day!and see you next time!