2024年09月02日

オークランド留学日記 (11)

【名前】Ayana
【性別】女
【生年月日】6月26日(蟹座)
【出身】愛媛県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2023年7月
【コメント】私は中学3年生の時の不登校をきっかけに、ニュージーランドに留学を始めました。英語ができないまま始めた留学で不安でしたが、WSOの人達のサポートもあり、楽しく留学ができています。スキルアップ留学で、前の自分にはなかったものを見つけ、留学の良いところなどを紹介できたらと思います。



2 September 2024

皆さんこんにちは!
散歩に出かけると道路にニワトリがいたので、思わず立ち止まって写真を撮ってしまったAyanaです!


ニワトリについてホストファミリーに聞くと、NZではあるあるらしいです!

この前の学期休中にみたくさん遊びに行ったので、紹介できればなと思います。

初めに映画を観に行きました!!!

今回観に行った映画のタイトルは、「ハイキュー (ゴミ箱の決戦)」という日本のアニメです!!
NZで上映されると思ってもいなくて、とても感動しました!


ハイキューの映画を観に行った時、待ち時間があり、その時に一人でいた女の子(NZの子)がいたので、思い切って話しかけたら、その子と友達になることができました!
年齢も学校も違う子と仲良くなれて、喋りかけて良かったなと思いました!!
映画もとても面白く、1日が最高でした!!!

次にお家でお泊まり会をしました!!

上の写真は、友達とトランプで遊んでいるところです!

マジックをして遊んだり、神経衰弱(しんけいすいじゃく)をしました。

お泊まり会ならではの恋愛話などもしました。
4日間お泊まり期間があったのですが、楽しすぎて時間が経つのがとても早かったです!

次に勉強会をしに行きました!

NZのCityにある図書館に行きました!!

4人で行ったのですが、みんなそれぞれ違う科目をやっていて、「個性が出るな〜」と思いました。

そんな中、私は数学をやりました。
数学の中でも二次関数のグラフをやりました。

それをやった理由は、この休み期間は2学期終わりの休みだったので、3学期から新しい単元が始まるということで、「何をするのだろう」と見たところ、それが二次関数のグラフだったというわけです・・・。
私自身はグラフが大の苦手だったので、予習という形で勉強していました・・・。
でも、学んでいるうちにわかるようになって、解いているのが楽しくなり、苦手をひとつ克服できました!

この後には、ドーナツを食べに行きました!

とても可愛らしいストロベリーのドーナツでした!

この日も、楽しく充実した1日を過しました!!!

今回は4つほど紹介しました。
休日にどんなことをしているのか、これからも紹介していきますので、ぜひ見てくれると嬉しいです!

次回は、アイススケート場を紹介します!!!

今回も留学生日記を見て下さりありがとうございました!
Hava a good day!and see you next time!