2024年09月03日

私のニュージーランド-NZ-生活 (2)

【生徒名】カイヤ
【性別】女
【生年月日】2008年11月13日(蠍座)
【出身地】東京都
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2023年1月
【コメント】母親に勧められ中学3年生で不登校からのリスタート留学を始めました。最初は1学期だけ、もし好きになったら続けるという感じで、来る前は続けるわけないと思っていましたが、来て2週間も経たずに気持ちが変わり残ることを決意しました。今は友達や勉強など楽しい高校生活を送ってます!ニュージーランドの生活がどのようなものなのかをお伝えできればいいなと思っております。



3 September 2024

こんにちは、カイヤです!
今回はクライストチャーチにあるシティについてお話しします。

シティと言っても東京みたいに細く高いビルが並んでいる感じではなく、大きくて低いビルが並んでいます。


そして大体は服や雑貨の店、もしくはレストランです。
欲しい物や必要な物は、大体は近くのショッピングモールで買えるため、ショッピング目的でシティに来ることは無く。
レストランも高い。下手したら$50(日本円で約4500円)ぐらいかかるためレストランに来ることも無い。
私が自主的にシティに行くときは、シティの広い図書館に行く時ぐらいで、2か月に2回行くか行かないかの頻度です。

今回シティに来た理由は、メディアスタディーというソーシャルメディア、例えばSNSが人間にどのように影響を与えるのか、人間がSNSをどのように扱っているのかなどを勉強している授業の一環で、3分ぐらいの動画を作らないといけないからです。
今日は友達とその撮影のために来ました。

私の動画のために数本の短い動画を納得するまで撮って、そのあと友達が作りたい動画に合っていそうな場所を探していたのですが・・・

シティにはなさそうと判断した私と友達は、シティにあるゲームセンター「TimeZone」に行くことにしました。


TimeZoneで1番目に遊んだゲームは太鼓の達人です。


日本のゲームセンターにある、あの太鼓の達人です!
TimeZoneはシティ以外にも店舗があり、私がここよりも行く別の店舗には、日本のレースゲームとマリオカートがあります。
この事実に、来た当時の私はびっくりしました!

ものすごく楽しかったので、また一緒にシティで遊びたいです!


ここまで読んでくださりありがとうございます!
また次回の日記でお会いしましょう!