2024年09月15日

My dream high school life in Vancouver (21)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



15 September 2024

こんにちは!
今回は、Victoria島への日帰り旅行の後半を紹介したいと思います!

16:00。
前回に続きMoss Ladyの後に向かったのは、Fisherman's Wharf Parkというお家やお店が海に浮かんでいる、カラフルで綺麗な場所に行きました!

たくさんの人が食事に来ていて、とても賑やかでした!

この日はお腹がいっぱいだったので何も頼めませんでしたが、帰りのフェリー用にここで買って持ち帰っても良かったなと少し後悔しています(泣)
この場所の街並みがとても可愛くて、一軒一軒見ているだけでも楽しめました!

17:00。
バスで少し行った先にはDallas Roadという海岸沿いの歩道があって、そこをみんなで散歩しました!

Dallas Roadの途中には海に続く階段があります!

私はここに行きたいなと気になっていたので、訪れることができ嬉しいです!
さらにその先を行くと、海岸が現れてそこには漂流した木々や大きな岩がありました!

せっかくなので岩に登ってみようということになり、足を滑らせないように恐る恐る奥の方へ進んでみました!

岩を登り奥の方まで行くと、島の端に立っているようでなんだかワクワクしました!

風も吹いていて、気持ちよかったです!

18:00。
もうそろそろでフェリーへのバスの時間が近づいてきてるので、中心部の方へ戻ってきました!
最後にジェラートを食べたい!となり、何軒もある中から可愛いお店を選び注文しました!

結局、みんなが注文したのはジェラートではなくアイスクリームでしたが、美味しかったのでOKです!(笑)


私はピスタチオとチョコレートとバニラが組み合わさったものでした!
新しい物に挑戦できて嬉しかったですし、味はもちろん美味しかったです!

その後は近くにあった屋台でホットドックを買い、そこで夕食を済ませました!

19:00。
最後にVictoriaをお散歩しながら、バス停へと向かいました!
「もう帰る時間か〜」なんてみんなで話しながら帰っていましたが、どこを歩いても可愛い建物ばかりなので、バス停までも楽しみながら戻れました!

20:00。
バスに1時間ほど揺られながら、フェリー乗り場まで向かいます!
バスの中でフェリーのチケットが売り切れてることに気づき、フェリー乗り場についた途端に全速力でチケット売り場まで走って行きました(笑)
結果、無事チケットを買うことができたので良かったです!

21:00。
またフェリーの中での長い時間を過ごさなくてはならないので、「使えるかな?」と思い持ってきたトランプで遊んでいました!
ばば抜きやじじ抜きが遊びやすいかなと思い提案したら、知らないと言われてびっくりでした!
ですが、遊び方を説明したら楽しそうに遊んでくれていたので嬉しかったです!
トランプの遊びって、意外と世界共通じゃないんだなと知ることができました!
周りを見てみると、私たちの列に座っている他のお客さんたちも全員トランプで遊んでいて、面白い光景でした(笑)

この時期はバンクーバーでは日が暮れるのが21時くらいだったので、ちょうどサンセットで良い写真が撮れました!

22:00。
フェリーから降りて、家へと帰るバスに乗りました!
多くの人がバスを待っていましたが、2階建てのバスなので余裕で座って帰ることができました!
さてここで、Victoriaへの日帰り旅行の日記は終わりです!

すぐに終わってしまった1日ですが、ここまで色々な場所を巡れて楽しめたのは、とてもラッキーだなと思いました!
十分に楽しんでやりたい事も全てできたので、最高の日帰り旅行になりました!

今回の日記が、Victoriaの良さが伝わっている日記になっていたら嬉しいです!
最後まで見てくださりありがとうございました!