2024年08月31日

My dream high school life in Vancouver (20)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!

31 August 2024

こんにちは!
Sakiです!
Victoriaへ日帰り旅行をしたので、2つの日記に分けて紹介したいと思います!

今回は前半です!

カナダに2年以上いるのに、まだVictoriaという同じBC州の島に行ったことがなくて、今回初めてVictoria島に訪れました。
夏休み初日から、いつも学校で仲良くしている友達と日帰り旅行へ出発しました!
普通Victoriaに行く場合は泊まりが多いのですが、今回は色々あって日帰りになりました。

7:00。
1日を長く使いたかったので朝早くから出発しました!
まずはバスに乗ってフェリーターミナルへと向かいます。
バスは2階建てで、人がほとんどいなく貸切状態でした!

8:00。
8時出発のフェリーに乗れる!という事になり、事前に取っていたチケットを変えてもらい、1時間も早くフェリーに乗ることができました!ラッキーですよね!
途中で、海上で少しだけアメリカを通過するのですが、友達と地図を見ながらはしゃいでいました(笑)

9:00。
フェリーには外に出れる場所があって、みんなで写真を撮ろうとしたのですが、風が本当に強くて髪の毛がボサボサになってしまいました、、、
フェリーの中には食事ができる場所もあり、私たちはそこで朝食を食べました。
1時間半以上フェリーに乗って、VictoriaのフェリーターミナルからVictoriaのダウンタウンへと向かうバスに乗り込みました。

11:00。
バスにもまた1時間半以上乗りました。
長かったですが、友達とずっと喋っていたので楽しく時間を過ごせました!

バスを降りたら、Parliment Houseという有名な建物が目の前にありました。

ずっと見てみたかったのでとても嬉しかったです!
近くにはバラ園もあって素敵でした☆

12:00。

この建物の近くに馬車がたくさん通っていました!

実際に観光客を乗せてツアーをしてくれるようですが、高すぎて今回は諦めました、、、

また、バグパイプを演奏している方もいて、違う世界にいるような気分でした!

13:00。
ランチは先ほどの建物から徒歩で行けるパスタ屋さんに行きました!
ダウンタウンなので、そこの周りにあるお店や観光スポットは近くに位置していて、移動しやすかったです!

この無料でついてくるガーリックトーストがとても美味しくて、これだけでお腹がいっぱいになってしまいました(笑)

食べきれなかった分のパスタをテイクアウトで持ち帰る際に、そのパンも一緒に貰えました!
みんなビックリしながらも、喜んで貰って食べていました(笑)

14:00。

ランチの後は、チャイナタウンのFan Tan Alleyという狭い通りに行きました!

その中にはお店もあり面白かったです!
お店が並んでいる近くは、どこかハリーポッターのような雰囲気がありました。

15:00。
バスを使って、少し離れたBeacon Hill Parkという公園へ行きました。
バスはバンクーバーとは違うシステムなので、別でチケットを買わなければいけなくて、1日分は現金のみで$5ほどでした。
ですが、現金を$10しか持っていなくて困っていたら、$10で5人分のチケットを貰えました!!
本当に運が良かったです!

ここではこのMoss Ladyという石像を見に行きました。

思ったよりも小さかったですが、公園でお散歩ができ休むこともできて良かったです!

Moss Ladyの目の前にある木造のベンチに、みんな名前のイニシャルを書いていたので、私たちも真似してみました。
私たちがここに来た印ができて嬉しいです!

Victoriaの日記の前半はここまでです。
後半も楽しみにしていただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!