2024年10月28日

オークランド留学日記 (15)

【名前】Ayana
【性別】女
【生年月日】6月26日(蟹座)
【出身】愛媛県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2023年7月
【コメント】私は中学3年生の時の不登校をきっかけに、ニュージーランドに留学を始めました。英語ができないまま始めた留学で不安でしたが、WSOの人達のサポートもあり、楽しく留学ができています。スキルアップ留学で、前の自分にはなかったものを見つけ、留学の良いところなどを紹介できたらと思います。



28 October 2024

皆さんこんにちは!
NZのバスでは、降りる時に「Thank you driver」や「Thank you」など感謝を伝えている所がいいなと、思ったAyanaです!

NZの運転手はピリピリした少し怖い人と、優しい人で分かれています。
ピリピリした方のバスだと少し運転が荒いので、酔いやすい人は注意が必要です。

前置きが長くなりましたが、今回の留学生日記は、たこ焼きパーティーをした話と、Music show(ミュージックショー)が学校であった話をしていきたいと思います!

たこ焼きパーティー自体数年ぶりだったので、とても楽しかったです!


タコの他に、紅しょうが、ウインナー、ネギなど、集まったみんなが各々好きな具材を入れていました。
私は、紅しょうがとタコの組み合わせが1番好きでした!
焼くのは思ったより大変で、火加減など見ながら試行錯誤しました。

途中で具が飛び出してたりして、どこの具だ!?などワイワイしてました。
味は、紅しょうがとタコの組み合わせがサッパリしてて、最高に美味しかったです!
あと、火傷しそうなくらい中が熱かったです。

友達のお母さんが、デザートでシュークリームを作ってくださいました!

生地と中のクリームも、一から作ったそうです。
外はパリパリで中はトロリと、甘くて美味しかったです!

その他にもカラオケや、けん玉をしました。
つい楽しく、時間も忘れて話したりしていました!

Music showは、夜18時頃にありました。


同じ学校の生徒さん達が演奏していて、何組かのグループはオリジナル曲や有名曲などを披露していました。

私は前方の席に座っていたので、迫力が凄かったです。
特にパイレーツ・オブ・カリビアンの演奏が印象に残っています!
低音から始まるので、最初から迫力がありました。

この曲を知らない方は、ぜひ1度聞いてみてください!

次回は、NZのゲームセンターに行ったので、そのお話をしたいと思います。

今回も留学生日記を見て下さり、ありがとうございました!
Hava a good day!and see you next time!