2024年10月14日

オークランド留学日記 (14)

【名前】Ayana
【性別】女
【生年月日】6月26日(蟹座)
【出身】愛媛県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2023年7月
【コメント】私は中学3年生の時の不登校をきっかけに、ニュージーランドに留学を始めました。英語ができないまま始めた留学で不安でしたが、WSOの人達のサポートもあり、楽しく留学ができています。スキルアップ留学で、前の自分にはなかったものを見つけ、留学の良いところなどを紹介できたらと思います。



14 October 2024

皆さんこんにちは!
家ではちみつレモンを作り中のAyanaです!

今、私の中ではちみつレモンが流行りで、はちみつとレモン3つでできるので、挑戦中です!

寒い時期はお湯で割ったり、暑い日には炭酸で割るのもありですね!

今回はアーチェリー大会に出場してきたので、その話をしたいと思います!!!!

元々日本で弓道をしていて、NZに来て初めてアーチェリーというものに触れて、今回が初の大会ということで、緊張MAXで挑んで来ました!

今回の大会は16歳未満の部門と、16歳以上の部門の2つありました!
私は16歳以上の部門で出場することになり、その部門では48人が出場していました!

上の写真のように1列に並んで、自分のタイミングで打っていました!

全部で72本打ちます!
18メートルと15メートルの2つがあり、1回6本を6回ずつやります。
終わる頃には腕がパンパンで、かなり体力を使いました!

1つの的に2人で入るので、矢が当たりそうで怖かったです!
そして、打ち終わると点数計算をして、矢を抜きます。
最後には合計得点を出し、順位が決まります。

私は48人中28位という中途半端な順位でしたが、楽しんで大会に挑めたので良かったなと思います!
また、友達が応援に来てくれたので、心の支えになりました!


近くのパークに羊がたくさんいて、この時期は子羊がたくさんいました!!

小さくて、甲高い鳴き声で、とても可愛かったです!
この時、少し日本語を知っている外人の方が羊を見て、「美味しそう」と日本語で言って通りすがり、私たちは少し戸惑いましたが、笑ってしまいました!

今回はかなり近い場所で子羊を見れたので、とてもラッキーでした!
NZに来たら、間近で見ることが出来ます!

次回は、友達の家でタコパをしたのでその話をしたいと思います!

今回も留学生日記を見て下さりありがとうございました!
Hava a good day!and see you next time!