2023年01月26日

Hi from Canada! (33)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



26 January 2023

みなさん、こんにちは!

2023年が始まってしばらく経ちましたね。
今回はみなさんに、遊び盛りだくさんだった私の冬休みを2つの日記を通してシェアしたいと思います!

冬休みが始まり、仲の良い2人のお友達と一緒に、期間限定で開催されているバンクーバーのクリスマスマーケットに行ってきました!


この日は-10度超の極寒の日で、雪も降っていたのでクリスマス感を味わいつつも3人で凍えていました。笑
夜ご飯にはトンカツを食べに行き、久しぶりの日本食を堪能してとても幸せでした!

クリスマス当日はホストファミリーと時間を過ごし、ホストマザーのご両親も招いてクリスマスディナーならぬクリスマスブランチをみんなで楽しみました。

事前に焼いておいたガレットにチキンやチーズなどの好みのトッピングを載せ、1人ずつオリジナルのガレッドを作ったのですが、とても美味しかったです!

他にもジンジャーブレッドマンクッキーを作ったり、クリスマスプレゼント交換をしたり、とても楽しい1日を過ごすことができました。

ちなみにこれは、私がみんなからいただいたギフトたち。

暖かグッズやハンドクリーム、アクセサリーやチョコレート、ギフトカードまで、みんなの気持ちが伝わってとても心が温かくなりました!

日本では子供がサンタさんからプレゼントをもらうという習慣が基本的だと思うのですが、私のホームステイ先では一人一人の”ストッキング”と呼ばれる大きな靴下が玄関の近くにかかっていて、その中にサンタさんからのミニギフトが入っています。
あとはホストファミリー、シスター、ルームメイトとお互いにギフトを買い交換するというスタイルでした。

カナダは多文化な国なので、お家によってクリスマスの過ごし方は様々だとは思うのですが、私の友達の多くもホストファミリーたちにプレゼントを買いに行っていたので、”プレゼント交換”というのはカナダのクリスマスの定番なのではないでしょうか?

一人一人の好みに合わせてギフトを選ぶのは少し大変でしたが、みんなも私が渡したギフトを気に入ってくれていたのでとても嬉しかったです。

こんな感じで今日は、私の冬休み日記第1弾のクリスマス編をみなさんにシェアしてみました。
みなさんはクリスマスどのように過ごしましたか?

それでは今回も読んでいただきありがとうございました。
また次回の日記でお会いしましょう!