2022年09月24日

Hi from Canada! (24)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



24 September 2022

みなさん、こんにちは!

みなさん今年は充実した夏休みは過ごせましたか?
夏から留学に向かった方もいるかもしれませんね。
さて、夏休み期間は日本に帰国していた私ですが、今年はまた充実した日々を過ごすことができました。

去年に比べて新型コロナの規制もだいぶ緩んできて、今年はお友達と遠出をしたり、夏祭りに行くことができました。

お友達と行ったディズニーシー。ちょうど20周年でした!

さらに家族で東京に遊びに行ったり・・・

美味しいものもたくさん食べました!

帰ってきて思うこと。
「やっぱり日本しか勝たん・・・」

でも改めて日本の良さを感じられることこそ、留学に行って良かったことの1つかもしれないですね。
留学してから食や生活のしやすさなど、日本の良い点をたくさん知ることができました。
今までは特に何も思っていなかったコンビニのおにぎり、菓子パン、いちいち感動しながら食べていました。笑

大好きなお友達とも会え、家族ともたくさん良い時間を過ごすことができ、十分にエナジーチャージされたはずなので、卒業までの後1年、また頑張ろうと思います。
今年は私にとって高校最後の年なので、色々なことを皆さんにシェアするのが待ちきれないです!

それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
また次回の日記でお会いしましょう!