2022年10月08日

Hi from Canada! (25)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



8 October 2022

みなさん、こんにちは!
とある土曜日、ホストファミリーがお出かけに連れて行ってくれました!

ここはスティーブストンという、私の住んでいるところから約40分ドライブしたところにある港町です。

お昼はバンクーバーで1番人気だと言われているお店のフィッシュ&チップスを!

ちなみに写っている飲み物は、beer(ビール)と書かれていますが、アルコールは入っていなく、ジンジャーエールのようなものです。

フィッシュ&チップスもドリンクもとても美味しかったです!

少しお散歩して帰り際、ホストファミリーが1人ずつにアイスを買ってくれました。

私はピーナッツバターとチョコレートのアイスをチョイス。

これはあまり日本ではみないフレーバーですが、カナダでは大体のお店で見かける味なんじゃないでしょうか。

実はこの日、スティーブストンまで来たのは理由があって。
前日、私たちが住んでいる地域とは少し離れた場所で火災が起き、その煙が私たちの住んでいるところまで流れてきてしまい、外は曇り、煙臭い状態でした。
そんな中ホストマザーが、「スティーブストンの方まで行けば煙は来ていないはずだから、フレッシュエアーを求めに行こう!」と急遽決まったお出かけでした。笑

そんな感じの弾丸な外出でしたが、気候も良く、とても良い時間を過ごすことができました。

それでは今回も読んでいただきありがとうございます。
また次回の日記でお会いしましょう!