2024年07月20日

The journey begins (15)

【生徒名】Aruto
【性別】女
【生年月日】2007年5月29日(双子座)
【出身地】滋賀県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】私は小学1年生のときからずっと海外に憧れていて、いつか絶対留学して海外に住もうと考えていました。小学校を卒業したら留学しようと思っていましたが、4年生ぐらいから体調不良になり学校に行くことが出来なくなりました。海外に行きたい夢を捨てられず、中学3年生の夏に不登校からのリスタート留学を始めました。これから新しい事に色々挑戦して、色んな経験を積んでいきたいです!!



20 July 2024

今日は、ニュージーランドのホームステイで、私がどんな食事をしているかを紹介します!

ニュージーランドと言えばフィッシュアンドチップスです!

私はフィッシュアンドチップスが大好きです!
みんなで公園とか行く時には、フィッシュアンドチップスを買って公園で食べたりもします。

これはホストマザーが作った夜ご飯!

ホストマザーは、メキシコ、ドイツ、日本、タイなど、留学生に合ったご飯を作ってくれるので、毎回すごくご飯の時間が楽しみです。

家ではベイキングもします!クロワッサンを作ったり、、

ポケ丼を作ったり、、

この時はホストマザーに、「ポケ丼が食べたい」とホストメイトと一緒に言ったら、材料を買ってきてくれたので、ホストメイトと準備してみんなに作ってあげました!

でもやっぱり日本食が1番おいしい!

夜ご飯の後にホストメイトと一緒に、学校のお昼ご飯を作っています。
いろんな国の子がホストメイトになるけど、やっぱりみんなお寿司好き!