2021年05月25日

カナダ留学生の最近の様子


こんにちは!
カナダスタッフのティングです(*´▽`*)
バンクーバーにて、中学生・高校生のための不登校からのリスタート留学とスキルアップ留学のサポートをしています^^

前回は、カナダのコロナの状況についてご紹介しましたが、今回は、カナダの留学生の最近の様子をお知らせします。

私たちスタッフは、生徒さんの様子が伺えるよう、感染予防対策に気をつけながら日々サポートを行っています。
そのため生徒さんとは、なるべく屋外で会う機会を設けています。

先日は、Tくんのお誕生日を同じ学校の生徒さんと一緒にお祝いしました。カップケーキを差し入れ、屋外で美味しく頂きました。

Kくんは最近スケートボードを始めました。私の家族もスケートボードが趣味なので、春休みに一緒に外で練習しました。

Mちゃん、Aちゃんとは面談をかねてお散歩しました。

なんとそこで、ドラマの撮影現場に遭遇!
韓国人俳優のイ・ミンホさん主演の「Pachinco」というドラマのセットだそうです。
昔の日本の漁村が舞台という事で、なんと日本語の看板がありました。
ノースハリウッドと呼ばれるバンクーバーでは、こうして映画やドラマの撮影に出くわすこともしばしばあります。
映画やドラマ好きの方にはたまらないですね。

まだまだ不便な日が続きますが、こうしてコロナ禍でもできる範囲で留学生活を楽しんでいる生徒さんを見ると明るい気持ちになります♪

ワクチン接種が進み、少しでもみんなが早く安全に過ごせる日が戻るといいですね。

それではSee you next time!



【スタッフ紹介】
ティング綾子。鹿児島県鹿屋市出身。オーストラリアでの語学留学経験あり。2001年にカナダに移住。カナダ人の夫、2005年生まれの息子、2007年生まれの娘、愛犬の銀太とベタフィッシュのサシミの4人と2匹家族。趣味は旅行、料理、そして愛犬を愛でること。


~この記事の著者~

WSO センター