2022年07月30日

Hi from Canada! (20)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



30 July 2022

みなさん、こんにちは!
今回は、シアトル旅行記最終回ということで、シアトル滞在3日目の日曜日について書きたいと思います。

3日目も2日目と同様に、早起きをして観光をしてきました!

出発する前の、お決まりの鏡での写真をパシャリ。

この日はスペースニードルという、日本でいうスカイツリー的なタワーを見に行きました。

確か入場料が45ドルくらいして、ちょっとお高いから外から見るだけでいいよねって、写真だけ撮ってきました。笑

その後も街をぶらぶらして少しショッピングをしたり、本好きなルームメイトたちのリクエストで本屋さんへ寄り、私も本を1冊ゲットしました!

実はこの本、17回目の日記で紹介した本と同じ作者さんが書いたもので、買おうか迷っていたところ、通りすがりの女の人が「これすごくおすすめよ!」って勧めてくれたので、買ってみることにしました。

Alexiaはなんと3冊も本を購入していて、Alessiaは、これ以上本を買うとスーツケースがいっぱいになるからと、買うのを断念していました。笑

ディナーはまたまたホストファミリーがレストランに連れて行ってくれて、私はマッシュルームのパスタをチョイス。少し辛くてとっても美味しかったです!

こんな感じで3日目も終了し、あっという間にシアトル旅行が終了してしまいました。
またルームメイトたちとの絆がより深まった気がして、とっても素敵な旅になりました!

こんなに良い機会を与えてくれたホストファミリーに、とても感謝しています。

みなさん、最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた次回の日記でお会いしましょう!